食べなければ確実に肌がきれいになるもの②

個人の感想ですが、これを食べなければ確実に肌がきれいになるもの。

まずはお砂糖。

食べなければ確実に肌がきれいになるもの①

お肌の黄ぐすみやたるみの原因になります。

また肌が乾燥し、毛穴も大きくなります(体験談)




そして2番目は小麦粉

私は小麦アレルギーはありませんが、小麦粉料理を食べるとおなかにガスが貯まりやすくなります。また、体がむくむ感じがします

一時期、おにぎりダイエットを実施し、小麦を食べなかったのですが、上記の体の不調がなくなりました。これは驚きでした

また、お肌がうるおって毛穴が劇的にきれいになりました。

これはお米のセラミド効果なのかわかりませんが、小麦にもセラミドは含まれていますから、やはり小麦粉を摂取しなかったからではないかなと思います。

毛穴はケアしてもなかなか小さくならないもの。
やはり体の中から、食べるものから変えていくことが大事だと実感しました。




小麦粉を食べないことで起こった現象

①おなかにガスがたまらない
②むくまずすっきりする
③肌の毛穴が小さくなり、乾燥しなくなる

いいことづくめでした。

デメリットとしては小麦粉料理って手軽で美味しいですよね…
麺にパンに。
ありとあらゆるものに小麦粉が使われていて
おいしいものが巷にあふれています。

私は小麦粉はゆるく断っています。
お砂糖と同じ。

外食となると小麦粉料理も多いですし、デザートも食べたいですよね。
私は性格上、厳格なルールをしいてしまうと続かないので
何事もゆるいルールで続けています。
これが続けるコツかな。
また他人の食べるものには口出ししない。個人で実感して続けているものなので。

小麦粉を食べないと個人的には体調がよいので一生ゆるく続けて行きたいですね。


余談ですが、小麦の価格は上がっていますので、節約にもなります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまのご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント