【体験談】眼瞼下垂の手術をしました 眉下切開

 今年の夏に眼瞼下垂のため、眉下切開をしました。

※施術後の画像があるので苦手な方はスルーしてくださいね。


物を見えやすくする施術ですが、ひそかに美容効果も期待しておりました。

結果、症状も軽くなり、見た目もよくなりました(自分比)ので大満足です。



その経緯と現在の様子について記事にします。



私は若いときから瞼の皮膚が瞳にかぶさっているような目をしていました。

加齢とともにますます瞼が瞳にかぶさってきました。

もともと瞼の筋力が弱いのと加齢により瞼が下がってものも見え辛くなっていました。

この症状を眼瞼下垂といいます。

自分が眼瞼下垂になっていると気づいたのは何かの広告で保険がきく手術だと流れてきたから。

症状が当てはまったので病院に行き、眼瞼下垂の施術をすることになりました。


■病名

眼瞼下垂


■施術名

眉下切開 眉の下で瞼の余分な皮膚を切りものを見やすくする


■ダウンタイム

1週間くらい。瞼が腫れるのと傷が目立つ。

抜糸後はメイク可能。

傷は1か月目くらいが一番赤みが出る


■料金

保険診療で42,000円くらい

医療保険が使え、20,000円ほど戻る


■施術直後


■施術3日後


■現在の様子


少し傷が残っているが、メイクでわからなくなる程度。3枚目だけメイクをしています。

※画像がうまくとれておらず申し訳ありません。


■瞼はどうなった?

余分な皮膚がなくなり、見た目はすっきり。瞳部分が大きくなり、少しぱっちりした


おすすめは美容外科と併設している眼科へ行くことです。

眼科の先生によっては目が見えやすくなればよい、と考えている先生もいらっしゃるようです。保険診療無しですと30-40万くらいするようです。

私は見た目もよくなったのでとても満足しています。

瞼のたるみやそのせいでモノがみえにくくなっている方の参考になれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント