美しい人と錯覚させるにはまずヘアケア!

 きれいなひとと思われたかったらまずはヘアケアに力を入れましょう。



  1. なぜヘアケアなのか?
  2. 何をすればよいか
  3. なにを摂取すればよいか

1.なぜヘアケアなのか?

それはずばり面積が大きいから

人はまず、面積の大きいものに目がいきます。

お肌や顔のパーツより断然髪の毛の面積のほうが広いですよね。

まずはヘアケアに力を入れましょう。

髪がきれいであれば清潔感も出ますよ。


2.何をすればよいか



①とにかくシャンプー後は良く乾かす。

うねりや寝ぐせがついてしまうのは髪を最後まで乾かしていないからだそう。

私はくせ毛で量も多いので中途半端に乾かしていました。その結果傷んでしまいました。

最後まできちんと乾かす。


②朝は温風でブローする

頭皮の脂が温風によりとけて髪の毛に潤いをもたらします。

またブローにより、キューティクルが整うのでつやが出ます。

ブローしているかしていないかは見ればすぐにわかるくらい違うのでブローはおすすめです。


③トリートメントをまめにする

これはもう言うまでもなく。トリートメントで外から栄養を補います。

手触りもよくなりますのでトリートメントはまめにやっています。


④傷んでしまったら切る

これも大事。髪は死んだ細胞なのであきらめも大事です。

一度切ってリセットしましょう。


⑤オイルをつける

最近オイルが流行っていますよね。

手っ取り早く髪につやを与えてくれるので、私はオイルを毎日つけています。

手軽にできるつや出し、おすすめです。


3.何を摂取したらよいか



私のおすすめはビオチンです。

なんといっても白髪予防になるし、爪や髪が丈夫になった気がするから。

私はぎりぎりアラフォーですが、ビオチンをずっと飲んでいるせいか白髪は3本程度です。

安価ですし、お試しされてみてはどうでしょう?


最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのご参考になれば幸いです。





にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント