食べなければ確実に肌はきれいになるもの①

 これを食べれは絶対肌がきれいになる、というものはないと思っていますが、これを止めれば確実にお肌がきれいになる、と体感したものがあります。


それはお砂糖


甘いものは私も好きですが、一度お砂糖断ちをしたことがあります。
1か月ほどやめてみる。

甘いものを止める。
調味料に極力お砂糖を使わない。

その効果は絶大でした。

■お肌に透明感が出る
■毛穴が小さくなる
■ニキビができなくなる

どんな化粧品をつけるよりもお砂糖を断つとものすごくお肌が変わります。

砂糖は体内でタンパク質と結びついて糖化を起こします。
これがお肌のコラーゲンやエラスチンに結びついてたるみや黄ぐすみを起こすそう。

はじめは無理だと思うかもしれません。
世の中にこんなにお砂糖があふれているのですから。



でも、一度やってみては如何かと思います。
お肌が変わるのがわかると思いますから。

その後、私は甘いものを取るのはなるべくやめていますが、付き合い等でいただくことはあります。ゆるくお砂糖を断っています。

全く食べられなくなるわけではないのです。




また、甘いものを欲するのは炭水化物が足りていないのかもしれません。
炭水化物をしっかりとると(小麦粉よりお米推奨)甘いものをそれほど欲しくなくなります。

体は食べたものでできている。
肌は外の臓器。

お砂糖を断ってきれいなお肌になりましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
みなさまのご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント