【体験談】瞼のたるみ解消のため埋没手術をした話

目を二重にするプチ整形、埋没法はメジャーなプチ整形ですよね。

CMでもよく流れているし、切らない分お手軽です。価格も安いのですが、実際はアップセルで高くなるようです。

私の体験談をお話しします。

私の場合、ぱっちりした二重に憧れつつも、あまり顔自体は変えたくないため、たるみを目立たなくすることが目的で行いました。


私はずっと大きくてぱっちりした目に憧れてきました。

クリっとした目、ぱっちりした目、いづれも言われたことがありません。



私はもともと一重目ですが、逆さまつ毛のため小学生低学年の頃に手術をしています。

この手術は瞼の皮膚を切って縫い、二重のしわを作る、というものでした。

これは保険の範囲内で行った手術のため、逆さまつ毛解消のために行ったのでぱっちり二重にならず、見た目が一重と変わらないような奥二重になりました。

担当の先生には「美人にしてあげるよー」といわれたのは覚えているのですが…



この時はずいぶん目が腫れたのをいまだに覚えています。当時は殺菌のために太陽を見なさい、等どいわれていたのですが、今では信じられませんよね…

それからずいぶん経ち、アラフォーになると瞼が垂れて重くなってきたのでアイテープで少し二重の幅を広くして多少目を大きく見せていました。

このアイテープを始めると、もうこれなしではいられなくなります。

そこで、いっそのこと埋没でもしようかと思い立ち、2年前に埋没手術をしました。パッチリにするというよりたるみ改善の目的です。


■施術内容

埋没法

埋没法とは、希望の二重の線上でまぶたの皮膚側と裏側を糸で留める方法です。

私は2点止めにしました。


■施術場所

ネットでいろいろなところをリサーチ。

都内で腫れづらくそこそこの値段と良い口コミのところを見つけたので早速予約。


■施術の流れ

カウンセリンをしてどれくらいの二重幅にするか相談。

私はあまりパッチリにはしたくないので(ばれたくない)、奥二重の幅を広げるくらいでお願いしました。

その後お支払い。

その日のうちに施術することにしたのでそのまま待ちました。

かなり待って(3時間くらい?)いよいよ施術。

 ①施術室に通され、ベットに寝かされ、看護師による麻酔の目薬
 
 ②先生登場。瞼を裏返えされ、何やらいじられる(おそらく糸で二重のひだをつくっている?)結構痛かったです。ぐいぐい引っ張られる感じ。
 
 ③時間にして5-10分くらいでしょうか。先生が左右差などを確認されて終了。
この時はもうあまり痛みはありませんでした。少し目に違和感があるというかゴロゴロする感じでした。

 ④帰宅

わりとあっさりとした対応のクリニックでした。

 


   こんなきれいな目に憧れる…


■金額

6-7万円くらいでした。


■ダウンタイム

2,3日は少し腫れたかな、くらいの感想。思ったより腫れずメイクもできました。

腫れづらいとうたっているクリニックで施術したので貼れはあまり感じませんでした。


■現在

埋没の糸は切れておらず、アイテープで二重幅を広くする手間もなくなったので快適です。

奥二重で目の目じりの半分くらいが二重になっている感じの目になっています。

ぱっちり二重にも憧れますが、やはり今までの自分の顔には違和感があるかなと思い、控えめにしていますが、満足しています。


実は目に関する手術は今年もう一つしているのでまたいつか記事にしますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント