意外とみられている指先にしていること

 年を取る毎に爪が乾燥し、縦にスジのようなものが入るようになりました。



意外とみられている指先。

指先は意外とみられているし、大人としてはケアが必要な部分です。

私もあまり自信がありませんが、ケアをしていればきれいに保てる部分です。


ー私のケア方法ー

■オイルで保湿

オイルを爪の先と皮膚の間に垂らして保湿しています。

ここを保湿すると爪のピンク色の部分が少し長くなりました。

また甘皮の部分は特に乾燥するので念入りに保湿してマッサージをしています。


■甘皮は押すだけ

切ってしまうと逆に乾燥したりする気がして、甘皮は押して整えています。


■爪に何かを塗る

ジェルネイルは爪が痛むけれど、見た目は本当によくなります。

私はジェルネイルを1か月やった後は2カ月ほど休ませています。

その間は透明の爪を守るタイプのネイルポリッシュを塗っています。透明なので多少はがれていてもきにならないし、ネイルにありがちな圧迫感もありません。

爪につやがあるのとないのでは印象がだいぶ違ってくるので透明なポリッシュを塗ることはとても有効です。


■ネイルの色はパーソナルカラーを意識する

手をきれいに見せるためのネイルですので、私はパーソナルカラーに合った色を意識しています。

私はブルーベースなので黄色味のないグレージュやベージュ等。似合っていると指が長くきれいに見えます。


■ついでにペディキュアも


他人の前で裸足になることはほとんどないのですが、自己満足のためにペディキュアはいつも塗っています。

ペディキュアは目から遠いところにある部分なので、濃い色を塗っています。

私のお気に入りはパープルです。

ここがきれいだと心も弾みますよね。


つい面倒で後回しになりがちですが、爪や指先はきれいにしていたいところです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント