サングラスで目を守る

 透明感のある目に憧れます。

皆様もメイクに最も時間をかけるのはアイメイクではないでしょうか?

潤った瞳はそれだけで魅力的。

しかし、ドライアイによる乾燥や紫外線の影響で目も老化します

私も30歳をすぎてから目の見た目の老化を感じるようになりました。


私は目の白目の部分が黄色くなり盛り上がる緑翼片という疾患で過去に施術をしています。

黄色い部分を切除して見た目を良くしました。

保険がきく手術でした。

その効果は抜群で見た目は各段によくなりました。


白目が黄色くなってしまったのは大きくは紫外線の影響のようです。

私は白目がこれ以上黄色くならないようにサングラスをかけて外出しています。

目に日焼け止めを塗ることはできませんよね。




今はマスク生活なので煩わしいのですが、白目が黄色くなるのを避けたいので我慢しています。


日傘をしていてもコンクリートの紫外線の照り返しは10%もあるといわれています。

黒いサングラスは少し抵抗があるので私は透明のサングラスをしています。

冬は日傘をささないので代わりにサングラスで目を守っています。

手術以降、私の白目の黄色い部分は増えていないようです。

地道な予防が実を結んでいるようです。



赤ちゃんの目は透明感があってとてもきれい。
子供もしかり。

そこまできれいにはなりませんが少しでも老化を防ぐためにサングラスは大事なアイテム

そして地道に装着すること。
続けることが大事です。
サングラスを外出する際にかけることアンチエイジングに効果的。
お勧めします!

実は、私がドライアイで充血がひどかったのですが、自力で治りましたのでいつかこのことも記事にしますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまのご参考になれば幸いです。





にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント