本当に効いたコスメ5選③

 3つ目はビタミンC。



これはもう言うまでもなく有名な成分。




私はプチプラの画像の一番下のメラノCCを使っています。

何個リピートしたかわからないほど使っています。


ビタミンCはしみ、毛穴、何でも効くようですが、私が特に実感してるのは毛穴

■効果①:毛穴の縮小


私は長年鼻の角栓で悩んでいますが、

食事とトレチノインとこのビタミンCでだいぶ改善されました。

実感できるので続けられますよ。



■効果②:くすみ抜け

その他の効果としては顔全体に塗ってイオン導入するとくすみがぬけます

ばーっと顔全体が明るくなる感じ。

イオン導入は少し面倒ですが、やると他人が気づくほどお肌がきれいになります。

いつかイオン導入機についても記事にしますね。


ビタミンCはもうなくてはならないコスメ。

一生使うと思います。

有名な成分なのでたくさんのコスメが出ていますので

自分にあうものを探してみてくださいね。

私の一押しはメラノCCのエッセンスタイプです!


最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント