本当に効いたコスメ5選⑤

 本当に効いたコスメ5選の最後です。

ここまでお読みいただきありがとうございます。


個人の感想ですが、コスメマニアが選ぶ本当に効いたコスメ

今回は成分の紹介です。


最後はナイアシンアミド


これはLDKという雑誌に載っていて知ったのですが、小じわに効きます。

私ははじめに市販品のグレイスワンのリンクルジェルを使って効果を実感しました。

1か月くらいで何となく小じわが減った実感がありました。

この商品は保湿効果も抜群ですのでお勧めです。






ナイアシンアミドはしわに効くということで、最近人気の成分。
2018年頃、しわへの有効成分として認められたことで一気に注目を浴びたようです。
しわのほかに、美白、保湿などの効果があるそうです。

最近歯安価なのでドラックストアで売っているコスメにも最近配合されています。

また、無印良品のリンクルケアシリーズの美容液とクリームにも配合されていて
一時期話題になりました(SNSやYoutubeなどで)。

私は現在はナイアシンアミドのみコスメの原料屋さんで購入し、化粧水にまぜて毎日朝晩塗布しています。

週に1-2くらいでイオン導入もしております。
イオン導入の話をするとたいていの方にはひかれるのであまりお話ししていませんが(笑)。

やはり小じわの減少が実感できています。
全くなくなるわけではないし、たるみには効きませんが、使うのと使わないのでは雲泥の差があると思います。

個人的にはしわに効くものはないと思っていました。
レチノールを含むコスメも(トレチノインを除く)、しわへの効果はわからなかったので。
しかし、ナイアシンアミドは違いましたので、これは私の一生使うであろう成分になりました。

他に使ってみたいのもはポーラのアイケアアイテムですが、こちらはお高いので考えてしまいます。この値段なら美容医療の方がよいのでは?と個人的には思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまのご参考になれば幸いです。



にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント