本当に効いたコスメ5選④

 さて、コスメオタクが本当に効いた!と効果を実感したコスメ第4回目

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。



その昔、外見にコンプレックスがあった私はネットで美肌に効く成分や美容体験談などを検索しまくっていました。

きれいになりという思いが強かったのでしょうね。

幼少期から青春期にかけて外見では辛い思いをしてきました。




20前後で痩せてからはずいぶんコンプレックスはなくなったような気がします。メイクで美人にはなれなくても少しは自分をきれいに見せることもできました。

また若いころはお金もなかったのでお金があまりかからない方法も探していました。

ネットというものは本当に便利です。疑わしい情報もありますが、自分が欲しい情報も得られます。


さて、私が検索しまくって見つけたのはまつ毛を伸ばすコスメ。


まつ毛はもともと長いのですが、細くて存在感がなくもっと強く長くしたいな~と思ったのがきっかけ。

まつ毛が長いと目の存在感が増しますよね。

目力のない私にはまつ毛がもう少しふさふさだったらいいのに…という思いがありました。


巷で売っているまつ毛ケア製品は、私にはちっとも効果がなかったのですが、効果のあるものに出会いました。

それはこちら。

ケアプロスト。

ビマトプロストという緑内症の薬に使われる成分が入っています。

これはコスメというより医薬品ですね。


私は個人輸入代行業者を通して手に入れています。


これを10年近く休み休み使っていますが、

よく「まつ毛長いですね」、と言われます。

まつ毛が伸びるというよりもまつ毛が抜けなくなるという感じでしょうか。


■商品名

ケアプロスト


■入手先

輸入代行サイト 


■効果

まつ毛を伸ばす


■副作用

目の充血、目の周りの色素沈着


少し目の周りの色素沈着や翌日の目の充血があるので、予定のある日の前日は塗布するのを止めています。

ここが少し難点なんですよね。

でもまつ毛を伸ばす効果があるから手放せない…


以上、個人の感想です。合う、合わない等ございますので、使用についてはご自身でご判断ください。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

皆様のご参考になれば幸いです。




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント