本当に効いたコスメ5選①

 コスメに関してはオタクの領域です。


@コスメが開設したあたりからのユーザーですから。

あの頃の@コスメさんはサクラも少なく、メーカーさんのサンプルバラマキなどもなく

ひたすら楽しいサイトでした。今のようにサイトも重くなかったし。

コスメオタクな私はひたすら検索していたような思いでがあります。


いろいろな成分を試して、口コミや成分の効能を調べて、楽しかったなぁ。

最近は熱量が下がってきていますが…


コスメオタク度は口コミサイトでは収まらず、私よりもオタクな方のブログを見つけてひたすら熟読していました。少し引きますよね…




さて、そんな私がこのコスメは効いた!と実感したものをご紹介しますね。

5つあるので1つづつ。



まずはハイドロキノン

ここ数年でドラックストアでも売られるようになりましたよね。

以前は日本では認可のなかったハイドロキノン。

その昔写真を現像するのに使われていた薬品で、現像の職人さんの手が白いことで注目された成分。

私は以前は輸入代理店などを利用して入手していました。

薬局でも買えますが、私はインドのユーロクマが好きでQoo10などで購入しています。



輸入だと1か月くらいかかったりするのですが。

まとめて買うと1個1000円ちょっとで買えます。


これはくすみに効きました


目や目の周りがくすんで黒ずんでいたのですが、これを塗って1週間でぱあっと明るく透明感が出ました。

また、地道にシミに塗ると薄くなりました。


なぜが薄くなるシミとならないシミがありますが…

私の場合は副作用のような反応もなくお肌がきれいになりましたので

これは手放せないコスメです。

背中に湿疹の黒ずんだ跡があるのですが、こちらも薄くなり、ほとんどわからなくなった個所もあります。

レーザーのように一気に白く、とはなりませんが、効果を確かに感じたコスメです。

まずは一つご紹介しました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様のご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント