最大の美白は紫外線カット 

美白ブームが長く続いています。

美白化粧品はたくさんあるし、実際に効果のあったものもあります。


しかし、やはり

 最大の美白は紫外線カット。


やはり紫外線カットに勝るものはありません。

私は日焼け止めを冬でもつけています。
それもずいぶん若いころから。
日傘は3月から10月くらいまで使用。
冬はサングラスとマスクで紫外線をカット。
おかげで年の割には肌を褒められます。

どんなに日焼け対策をしても少しは焼けてしまうのですが、
対策をするのとしないのとは全然違います。
周りを見ると意外と紫外線対策は指定内容です。
若いうちはきれいですが、日焼け対策は絶対にした方がよいです。

日焼けをすると肌がやけどをしている状態になります。
紫外線が真皮に到達するとシミだけでなく、しわ、たるみなどの原因にもなります。
この辺りはもうたくさんのメディアや雑誌で取り上げられていて今更書くこともないのですが。

紫外線で最も肌が老化しやすい方は色が白くて日に焼けても黒くならない方です。

肌の色がもともとダークで日に焼けてすぐに黒くなる方はメラニンが肌を守ってくれるので、真皮まで紫外線が届かないそう。こういうタイプの方はしわやシミが少ないです。

私は日焼けすると赤くなって黒くなるタイプ。黒くなる分、
少しはメラニンが肌を守ってくれていそうですが、やはりダメージは受けています。




私はおばさん臭いと言われながらも20代の頃から日傘をさしていました。

今は遮光性100%の日傘がありますが、当時はなかったので少し日焼けしていましたが。
また、当時はがん黒ギャルが流行って美白は全く流行っていませんでした。

しかし、当時の私の容姿で少し自信があるのは色が白くてきめ細やかな肌をしていることだけでした。
顔も微妙、体型もぽっちゃり。
肌だけは守ろうと努力してきました。

地道な紫外線カットが35歳を過ぎたころから少しづつ実を結んできました。

今では肌を褒められることが多いです。
シミ取りをしているせいもあると思いますが、
やはり、紫外線対策が功を奏して、肌は年の割には透明感があり、きれいと褒められます。

以上になりますが、紫外線カットは本当に効果がありますのでお勧めします。
皆様の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント