【体験談】顔の脂肪吸引

 約1年半前に思い切って頬の脂肪吸引をしました。



その効果やその後の経過について書いてみます。

  1. なぜ頬の脂肪吸引をしたのか
  2. 施術の内容
  3. 金額
  4. 施術の流れ
  5. ダウンタイムと効果
  6. 現在


1.なぜ頬の脂肪吸引をしたのか

ずっと頬の脂肪が気になっていました。フェイスラインのもたつきが気になる。
頬の脂肪のせいできれいなフェイスラインにならないのでがないかなと。

また、頬の脂肪が多いのでほうれい線もできやすいのではないのかと考え、脂肪溶解注射をしましたが効果がなくて。

思い切って脂肪吸引をやってみることにしました。

施術したのは大手の美容外科でモニターに応募しました。


2.施術の内容
担当医師とのカウンセリングで頬のほかにあご下の脂肪吸引と、脂肪吸引をするとどうしてもたるみが出るので糸リフトをした方がよいとのことでした。

その後カウンセラーとのカウンセリングで頬と下あごの脂肪吸引と糸リフト、えらのボトックスが決定しました。
えらのボトックスはモニターのため必須だそうです。見栄えをよくするため。

その後支払い。

3.金額
総額35万円くらいでした。HPでは10万円からでしたが、このくらいのアップセルになるのは想定内。
モニターのため少し安くなっています。
他の美容外科と比べても安いかなと思います。

4.施術の流れ
カウンセリングとは別の日に施術。

午後からだったので朝から絶食。

まずはメイクを落としてガウンに着替えて施術室へ。
麻酔?点滴など装着、看護師さんに優しくされる。
看護師さん曰く、点滴の針が一番痛いですからねーとのこと(これは本当)。

緊張の中、先生登場。握手。
ベットに寝て鼻に笑気麻酔をするともう意識がありませんでした。

名前を呼ばれて意識が戻ると顔をバンドでぐるぐる巻きにされていました。

その後別室で暫く休んで帰りました。
先生が来る場合があるそうですが、忙しかったそうで会わずに帰りました。


5.ダウンタイムと効果
ダウンタイムは1週間くらい。
3日目までお月さまのように顔がはれます。

マスク生活のため、出社してもばれませんでした。
1週間くらいはれて、内出血で首が黄色くなりました。
2週間くらいは痛かゆい感じ。
3週間すればだいぶすっきり。
半年で完成だそうです。
私は糸リフトもしたので本当にすっきり。ほうれい線も解消しました。

6.現在
頬はすっきりしたのですが、ほうれい線は少し出てきた感じ。


糸リフトは永久ではないのでこれはしかたがないですね。
でもやってよかったと思います。

顔の脂肪ってとれにくいし、長年の悩みから解放されました。
脂肪吸引ともなると勇気がいりましたが、面積も狭いので
おなかなどに比べたらダウンタイムもきつくないようです。

以上、皆様の参考になれば幸いです。
ご質問があればお気軽にどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント