卵をうまく食生活に取り入れてきれいになろう

 皆さん、卵はお好きですか?

私は大好きです。タンパク質は豊富だし、安いし、手軽に手に入りやすい。


もう優秀なダイエット食であることは有名ですよね。
①腹持ちがよい
②調理が簡単(ゆでる、生等)
③栄養満点卵1個でタンパク質が6gもあります。
④安い

私もおやつや少し物足りないときのためにゆで卵を常備しています。
殻付きなら冷蔵庫で3日持ちます。

ゆで卵ダイエットも流行りましたよね
あの海老蔵さんが1食に8個くらい食べていたような。
さすがに1食8個は無理ですが…


私もすぐに飛びついてしまうタイプなので卵で1食を置き換えてゆで卵を3個食べるというものをやってみましたが、すぐに挫折しました。

■ゆで卵ダイエットに挫折した理由
飽きます!すごく飽きる!
またニキビができるのでやめました。
卵には脂質も含まれているのが理由でしょうか。

■現在の卵の取り入れ方
生理前など食欲が有り余る時に食事前にゆで卵を食べています。
食欲が落ち着きますよ。
またおやつにゆで卵を食べることもあります。
おやつで栄養補給できます。

ただ、私の場合、卵2個摂取を2日続けるとにきびができるので、卵を2個食べた翌日は卵をお休みします。




■何事もバランスよく食べることが大事


わかっていますけどね、何事も流行りに乗ってしまうのが人間なのです。
今はバランスよく食生活に卵を取り入れています。

タンパク質はお肌や髪、爪などに必要な栄養素。
手軽に入手できる卵を摂取してきれいになりましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまのご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント