【体験談】おにぎりダイエットとその効果は?

 昨今の流行は糖質オフ。

私も過去にやりましたが、体に力が入らず止めました。

お米大好きな私には続きませんでした。

食費もかかるので鶏むね肉メインになってしまいました。お金がかかるものは続かなかったです。

さて、お米大好きな私が実践したのがおにぎりダイエット



一時期、有名な芸能人がやられて話題になっていましたよね。これならできそう!と思いました。

以下、私がやった方法です。


おにぎりダイエットのやり方

毎日お米2合をおにぎりにして食べる。

脂質を抑え、お味噌汁などの汁物を一緒に取る。

タンパク質も適度にとる(ゆで卵、納豆など)。

冷たいおにぎりを食べる。お米のでんぷんがレジスタンススターチとなり、体内で吸収されにくくなるから。→実際は炊きたても食べていました。

お米二合は炊いた場合、600g程度です。


■期間

1か月程度

栄養に偏りが出てくるので1か月くらいを目安にする


■効果

0.5-1㎏減

少しすっきりしたかなーという感じ。

その他、おなかにガスが貯まりにくくなり、お肌がしっとりした(米セラミド効果?)。

胃もたれせず、体調はよいかんじでした。


■所感

手軽にできるのがよかったです。満腹感も得られるので間食をしたくなくなりました。

私はお米大好きなのでこの方法はあっていました。

でも飽きる…たまにはパンや麺を食べたくなりますよね。




現在は?

ゆるくお米中心の食生活を続けいています。

小麦粉をなるべく避けてお米中心。おかずでタンパク質を取りつつごはん中心。

糖質オフの食生活より体調がよく、太りにくいです。

お米をしっかりとると間食したくなくなりますよ。




今の流行りとは逆行するおにぎりダイエット。体質に合っていれば手軽にできる素晴らしいダイエットだと思います。私はダイエット後の体重維持にゆるくこのダイエットを続けています。体重は減らず、増えずです。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

皆様の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント