一番続けられて効果的な運動とは?続けられる訳理由

 個人的に一番簡単で続けられる運動はウォーキングです。




これは二十歳くらいから続けています。

とにかく歩く!歩く!歩く!

こんなに簡単で続けられる運動は他にはないと思います。

ウォーキングは少し早歩きですが、早歩きをしたくない時はしなくてよい、というゆるいルールにしています。

歩くのは体の運動になるだけではなく、頭もすっきりします。
歩きながらいろいろ考えたりするからかな、とも思います。



余談ですが、知り合いの過去にうつ病だった方の話によると歩くと頭がすっきりして病状もよくなった、とのことでした。みんなに当てはまらないかもしれませんが、歩くことは心にもよさそうですね。

ウォーキングは手軽でお金もかからないので続けられます
個人的にお金がかかるもの、技術が必要なものは続かないので…
運動靴と服装は普段着で着替える必要もありません。

現在は平日はなるべく歩くことを意識して、土日の夕飯後に50分ほど歩いています。

夏は暑くて難しいかな~と思いましたが、夜は意外と涼しくて実施できました。
少ないかもしれませんが、土日に歩くようになってから少し体重が落ちました。
脚力がついたのか動くことがさほど億劫にならなくなりました。

痩せるには食事制限は必須ですが、運動も痩せるのを手助けしてくれます。


ランニングにも挑戦しましたが、こちらはきつくてすぐに辞めました。
やはり私はきついものは向いていないようです。
着替えが必要なことも面倒くさがり屋な私に向いていませんでした。

これからもウォーキングは続けて行きます。

私の母も毎日近所の方とウォーキングをしているので足腰はしっかりしています。
やはり続けることは大切だと思っています。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
みなさまのご参考になれば幸いです。


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

コメント